2008年9月4日木曜日

初ブログ☆

2008年8月31日(日)にうちにやってきた小春。
7月5日に生まれた赤ちゃんです。

迎えに行った時、兄弟姉妹やお母さん、おじいちゃんおばあちゃんとみ~んなでワイワイ遊んで、それから一人でうちに来ました。寂しかっただろうね・・・。
最初の日は緊張して、サークルの端に座ってたけど、徐々に慣れてきました★ 今でははしゃぎまくり。
9月3日には、お食事をあまりとらなかったことと、緊張していたせいで数回吐いてしまい、一大事と思って病院へ!お医者さんの診察台で震えて動けなかったのがかわいそうだったけど・・・ 異常はないとのこと。(ホッ☆)すっごく心配したので、これでゆっくり休んで、お薬飲んで、良くなるといいな。

トイレは最初からシートの上に出来ていて、ちゃんと出来る度に誉めていたら、今はおしっこをちゃんとすると呼んでくれるようになりました・・・いいのかどうか(汗)。“誉めて誉めてっ★”って言ってるみたい(笑)。ウンチはなかなか覚えられないので、引き続きがんばろう!

夜泣きは、初日がひどくて一晩中泣いていたけど、日が経つにつれ静かになり、昨夜はとっても静か。やっぱ慣れかな~。日中も騒いでるときが多かったけど、今日なんて遊ぶ時と休む時のメリハリがついていて、今は一人で静かにしてます。

この調子で楽しくいこう♪

0 件のコメント: